So-net無料ブログ作成
検索選択

がっこうぐらし! (7) コミック 新たな見解について

 突如起きた異変により人類がゾンビ化し、人を襲うようになった世界。生存者の「ゆき」たちは、学校内の安全なエリアで「がっこうぐらし」を送っていたが……という、新感覚サバイバルもの第7巻です。そういえば、生徒会長のゴスロリ衣装はどこに置いてるかな~分からないですね~

さて、がっこうぐらし! が好きな人いるか、koseya.com専門店コスプレ衣装好評発売中。縫い目、細部等の縫製はしっかりしていて、着心地が非常に良い。購入したい皆さんは、koseya.com衣装専門店へようこそ。高品質の低価格コスプレ衣装も好評を博している。

 7巻では、大学に到着した学園生活部が「武闘派」「穏健派」に別れる大学の派閥に巻き込まれていくエピソードが描かれます。

 その名のとおり攻撃的、排他的な「武闘派」を恐ろしく感じる一方で「穏健派」に属する4人の新キャラクターが非常に魅力的で、久々の明るい話題に、読み手もほっと一息つくことができます。

 自堕落なようで包容力あるトーコ、細やかな気遣いで皆をフォローするアキ、寡黙で冷静なヒカコ。そして、知性的な変わり者のリセ。これまで寄り添って耐えてきた学園生活部員に、4人も姉のような存在ができることを嬉しく感じた読者は多くいると思います。

 しかし、依然として学内・学外に危険人物が多くいることも事実。ゆきの精神的安定、りーさんの肉体的復調を喜びつつ、今後の展開が恐ろしくなりました。


アニメ、王室教師ハイネについて

ハイネの舞台である国の王家には、そういえば、王室教師ハイネコスプレ衣装はどんな感じかな~どこまで再現できるかな

六人子供(跡継ぎ)がいて、長男は王家を出ている(国王にならないのかというとそのあたりはわからないです…すみません)ようで、

次男カイ、三男ブルーノ、四男レオンハルト、五男リヒトと四人揃っています。

その下に長女としてアデルがいます。

王女というよりは、成長して別の国に嫁ぎにいくと考えられます。