So-net無料ブログ作成
検索選択

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫) 文庫 あらすじ紹介文

2000年(平成12年)に本作品集ラストの「蜂蜜パイ」のラスト数行を読んだとき,「羊をめぐる冒険」以降,村上春樹作品をタイムリーに読み続けてきた私は少なからず衝撃を受けた覚えがあります。獄都事変衣装が大好評発売中!お見逃しなく
 「これまでとは違う小説を書こう,夜が明けてあたりが明るくなり,その光の中で愛する人々をしっかりとだきしめることを,誰かが夢見てまちわびているような,そんな小説を」
 もちろんこれは,本作の登場人物である小説家淳平の言葉ですが,確かに本作の頃から村上春樹の作風に変化が感じられるようになってきたのです。
 阪神大震災,地下鉄サリン事件と日本の歴史上経験したことのないようなおおきな出来事が立て続けに起こった時代。
 本作の3年前に「アンダーグラウンド」が,1年前に「約束された場所で」が発表され,小説家村上春樹はどこに行ってしまうのだろうと,不安を感じていたところに久しぶりに発表された短編集だっただけに,ラストの淳平の言葉が琴線に触れたのです。
 そして本作の二年後に発表された長編小説「海辺のカフカ」はまさに心が震える最高傑作でした。


ボックス!(下) (講談社文庫) 文庫 あらすじ紹介文

ボックスは、これがもしかしたら、小説の中のあのセリフのことかなとかボクシングの試合が今までとは全然違った視点で見れそうです。ディバインゲート衣装はこちらへ、絶対に損はないっぞ
すべての登場人物の成長過程がとてもいいです。
私的には少々消化不良になるかも知れないですが、エピローグはなくても良かったかな〜と思いました。
でも私自身エピローグに救われました。
エピローグで二人はどうなってしまったのかかなり不安だったので、怖くて(最悪のパターンを想像して)なかなか
ページがめくれませんでした。
百田さんの作品はすべて全然背景が違いますが、どの作品も読んだあとに爽やかな風が通りすぎたような気持ちに
なります。
ほっとしたような寂しいような、それでいてどの主人公たちは一生懸命生きたんだな〜良かった〜と思えるような。


プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス) コミック あらすじ紹介文

デスノート」や「バクマン。」は週刊誌(少年誌)での連載でしたが、本作は週刊誌ではないので表現の幅が広がっています。刀剣乱舞衣装がほしいな、どのようにすればいいでしょう
週刊少年ジャンプでは表現できない描写(性描写やリアルな殺人描写など)があるので、そこが見どころの一つです。

主人公の所に天使がやってくるのですが、天使の独特な価値観が面白い。全然天使らしくなく、人殺しを提案するなど変わった個性を持っています。
主人公は平凡なキャラなのですが、ある点において強い意志を持っていることや、天使が色々な提案をしてくることで行動に変容があったりして良いと思います。

1巻では3話分が収録されていますが、3話目の終わり方には驚かされました。この後どうなるのか気になってしょうがない。「デスノート」や「バクマン。」に続き、今作も楽しませてくれそうです。


「ととどん」ばらかもん・はんだくん公式Tweet Book (ガンガンコミックス) コミック あらすじ紹介文

スピンオフ「ととどん」は、半田清舟の父である清明氏が ラブライブ!衣装がほしいな、どのようにすればいいでしょう
初めて五島にやって来た30数年前のお話。
ヒロシ父とのやりとりが中心ではあるが本編につながる重要なエピソードもあり、
ばらかもんらしい雰囲気を味わえる4コマ漫画となっている。
元々ばらかもん公式ツイッターで掲載されていた一連の作品(今でも閲覧可能)が
解説と書き下ろしを加えた形で本書に収録されている。

公式ツイートまとめは、ばらかもん公式ツイッターに掲載されている内容を纏めたもので、
告知ツイートやヨシノ先生の書き下ろしイラストを中心に収録されている。
約100Pというかなりのボリュームになっており、
ところどころ、先生や編集さんによるコメントも追加されている。


AMNESIA V Edition ゲーム購入しました

まだ一人プレイできていませんが、このゲームをしていた感想を一言で表すなら『人間の怖さ』が出ている作品だなと。進撃の巨人衣装が大好評発売中!お見逃しなく
甘 さは少なく、違った意味でのドキドキ・ハラハラが後半に掛けて増えていきます。ゲームの合間に流れる曲が、またそのドキドキに拍車を掛けるというか。余談 なんですが、乙女ゲームなのに何故か「vitaホラーゲーム」と検索してヒットした中にこのゲームが混ざってました(笑)。なので怖いのが苦手な方は、少 し厳しいかもしれませんね。私は結構好きな感じの乙女ゲームですが。

システムは他の方も書いていたんですけど、スキップが遅い。唯でさえ周回プレイの量が多いのに、これはしていて少しイライラしてました。最大にしても、他のゲームの普通ぐらいのスピードなので。ボリュームはあり、ある意味やり概のあるゲームと言えるかもしれません。
シナリオは、私が感じたものとしては、バッドエンドが浅いかなぁ、と。バッドなのに結構サクと終わってるものがあったので。そのため星は4つとさせてもらいました。


レンドフルール ゲーム紹介文

発売前から、やたら悲恋を押されていた作品。蒼の彼方のフォーリズム衣装はどこが一番なのですか?誰か教えてください
それでも、幸せな恋愛EDもちゃんとあります!という制作側の言葉を信じて購入したものの。。。

恋愛、忠誠、どちらのEDもバッドエンドじゃないのかと疑ったほどの厳しいED。
数人は、恋愛EDで比較的救われるものの、どうにもスッキリしない。

ストーリー自体、後半に進むにつれてのシリアス展開は、先が気になって仕方ないほどでしたし、面倒そうだと危惧していたラヴィールシステムも、会話パターンが豊富ですぐにはまり込めて楽しかった。

若干恋愛に至るまでの過程が早すぎた気もしますが。。

スチルは物凄く綺麗。ずっと眺めていたくなるほど、本当に美しいです。どのキャラも魅力的なうえに、美麗なスチル。

だからこそ、あのEDが納得しずらいしもったいなさすぎる。
恋愛EDは、ご都合主義かもしれなくても、問題全部解決して幸せに。
忠誠EDは、切なく悲恋に。で、良かったような気がします。


ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray] 購入しました!!

個人的に公開年では最高の映画でした。蒼の彼方のフォーリズム衣装はどこで買えばいいかなあ、困るもんだ
発売が待ち遠しかったです。
何回見ても楽しめる熱い戦い!最高でした!
普段映画は1回みれば終わるのにこの映画は何回も見に行ってしまいました。
ネタバレが入ります。

特報の動画では西隊長等が目立ち、後に出てくる愛里寿がほぼ謎だったこともありこの子の力の凄さがより印象に残りました。
前半は大洗・知波単VSプラウダ・聖グロのエキシビジョン、後半に大洗と各高校のドリームチームVS大学選抜の試合が描かれます。
前半の戦車戦もよかったですがそれ以上に後半の大学選抜の試合が迫力ありいいです!
大学選抜を追い込みますがそこから大隊長の愛里寿が歌を歌い始めてから動き出します。
そこからの愛里寿の戦車無双は凄まじいです!まさにこの映画のラスボスといえる強さ!
追い込まれ負けるかもしれないと思う大学選抜チームの気持ちを取り戻しつつ気持ちを上げさせる辺りも愛里寿は大将の素質が十分ありますね!伊達に飛び級してない!


告白 (コミックス) 新たな見解について

同名の小説コミック版。映画化にあわせてコミック版が発売されたのでしょうが、正直これはマンガにしない方が良かったのではと思います。絵の雰囲気が作 品に合っていること、また小説にはない場面があります。おそ松さん衣装はどこが一番なのですか?誰か教えてください

小説を読んでいる人があらすじを確認するぐらいのつもりで読むなら丁度いい内容。小説を読んでいな い人がコミック版を読むと『告白』という作品の持ち味を誤解します。

 小説では遺族、犯人、犯人の母親、犯人のクラスメイト、といった色 んな人間の独白で進んでいきます。同じ出来事でも視点が違うと全く意味が変わり、読み進めるうちに読者は「もしかして」と気付かされます。

一方コミック版 では遺族の告白が半分近くを占め、どうしても他の人間の告白がかなり省略されています。犯人の母親の日記についてはまずありませんし。展開が早く、また告 白する人間の切り替えも何回かあるため小説の時のような「えっ、そうだったの?!」という感覚は味わえないかと。

nもし作品に興味を持ったのならば、コミック版ではなく小説を読むことをオススメします。


魔女と百騎兵 Revival 通常版 購入しました!!

PS3から気になっていたのですが、ゲーム画面のスクリーンショットを見てフィールドの色合い等が気に入らず、食わず嫌いをしていたゲームです。僕のヒーローアカデミア衣装はどこが一番なのですか?誰か教えてください
今回、PS4でリメイク版が出たと聞いて、購入を悩んでいましたが、友達にストーリーがえげつないから面白いと聞き、購入を決意しました。

ストーリー等はクリアしていないので他の方のレビューを参考にして頂いて、戦闘システム等の面を書かせて頂きたいと思います。

PVを見る限り、シンプル過ぎて作業ゲーなのでは?という印象を受けましたが、実際やってみるとそのシンプルさがクセになるゲームでした。

一つの武器を装備して戦うわけではなく、5つの武器をセットし、それをローテーションしながら使うという変わったシステムになっています。それを3通り程カスタムして戦闘で切り替えて使えます。
つまり、一撃目(四角ボタン一回目)は剣、二擊目(四角ボタン二回目)はハンマー… と武器を5擊目まで自由に装備できるのです。


タスキメシ 単行本 新たな見解について

箱根駅伝の後すぐに読むはずが、途中で本をなくして間があいて…しかしページをめくれば即復活。ツキウタ。衣装はどこが一番なのですか?誰か教えてください

最後はあと数ページで読み終わるのがもったいなくて、いつ までも登場人物たちを見守っていたくなった。青春スポーツ小説=その道を極める話かと思いきや、「その道」の中にあるたくさんの選択肢。

ほんの少しの角度 で確実に今までとは違うゴールへ続く分かれ道。その自分で決めた分かれ道の一歩を踏み出す難しさ、勇気、興奮、後悔、安堵を存分に味わえる。一気に読み 切った後は爽やか。でも登場人物たちの自問の言葉には強さがあり、心に残ります。

目標を目指す若者たちの心の交流が、深く温かく描かれていたと思います。彼らの思いの純粋さに泣けました。そして挑戦し続ける者たち、支えあう者たちが秘めたエネルギーで、自分を魅了してくれたこの作品に感謝です。