So-net無料ブログ作成
検索選択

七日の喰い神 (ガガガ文庫) 文庫 あらすじ紹介文

また,はぐれの元祈祷士と,彼と行動や生活をともにしている禍の神の少女のコンビは,コスプレがしたいな、どのようにすればいいでしょう
本来は退治する側とされる側,さらに隙あらば彼を喰おうとする彼女との関係が興味深く,
終盤で背景が明かされはするものの,見えない部分もまだまだ多く,先への期待を煽ります.

能力コピーが駆使されるバトルは,冷却や歌など要素がシンプルなためにわかりやすく,
加えてダラダラ引っ張らず,全三話の一話ごとに区切りがつけられるのも読みやすいです.

物語の方も,中盤過ぎには宿敵の存在や秘密へと触れ,その後すぐに邂逅となるなど,
その早め早めの展開にやや驚きはするものの,終わってみればやはりここは顔見せ程度.
巻末に続刊を示唆する言葉はありませんでしたが,早いうちにお願いをしたいところです.


ブギーポップは笑わない (電撃文庫) 文庫 あらすじ紹介文

もう10年以上も前に出版された本ながら、今読んでも文章が色褪せないのがすごい。
ライトノベルなので手を出しにくい人もいるかもしれないけれど、是非一度読んでみて欲しい。コス衣装はこちらへ、絶対に損はないっぞ
今の作品に非常に影響を与えているのでここ数年の作品と同じような雰囲気を感じる点が多いと感じると思いますが、
それこそがこの作品が影響力を持ったというひとつの証のようにも思います。

複数の人物の視点から描かれる物語は同じ物語であっても、
各々の立場や考え方によって違った結末を感じさせてくれる。
これは現在に生きる自分達も同じで、それを端的に書き出したのがこの作品かなと思います。

文章が稚拙と言われる作品でもあります。
ここ10年でライトのベルも文章が洗練されてきているのでその点は気になる人がいるかな。
あと、この作品は人を選ぶと思います(笑)
好きな人は本当に心酔するように好きでしょうし、合わない人は本当に稚拙な作品だったで終わる。
そんな気がします。
自分は前者だったので高評価を付けさせて頂きました。


ヘヴィーオブジェクト バニラ味の化学式 (電撃文庫) 文庫 新たな見解について

5巻で完結したこのシリーズですが、増刊号では6つの短編がおさめられた短編集となっています。コスプレ衣装はどこが一番なのですか?誰か教えてください
あ とがきで「執筆していたシリーズが完全に終わるのが初めて」というようなことが書かれていますし、終わり方もつづきが作れないような形になっているので、 ほんとうにもう萌えペンが終わったのだということを実感させられました。寂しいですが、楽しく読むことができたのでそういう意味では満足です。
以下、一篇ごとに感想。

「凸凹漫画家コンビ、始動!」
時系列的には、二人がコンビを組んでから、エミリと泉が出会うまでの間となっています。
前半はコントみたいな感じでした。村上さんにしては珍しく笑いの要素が強かった気がします。
後半部は、いつものラブコメという感じでした。一巻の内容を補完するような形にもなっています。


ハンツー×トラッシュ(9) (ヤンマガKCスペシャル) コミック あらすじ紹介文

モブキャラ中島のおかげで三好先生は大変な事に!男子部員達は嬉しい事に! ラブライブ衣装はどこが一番なのですか?誰か教えてください

こんなにもモブキャラ達が活躍する漫画は他にないと思いますよ!モブキャラ達が頑張る事によって読者も揉める…いやいや参加している感覚になれるのは俺だけかな?

でも何よりも絵が綺麗です!凄い魅力的に描いてます。女の体の良さが伝わってきます。

特にバストトップの描き方はぷっくりしていて、なんとも綺麗です!

ハンツー×トラッシュ読んでいない方!読むではなく見に行きませんか?いい娘いますよ!




七つの大罪(19) (講談社コミックス) コミック あらすじ紹介文

バンとガランの戦いは、バンが優勢に立っていた。ところがメラスキュラの術中に陥り、魂が抜かれるという最 大の危機に直面してしまう。ラブライブコスプレがしたいな、どのようにすればいいでしょう
しかし、バンを想う者達の助けによって九死に一生を得た。愛しい人を守る為に奮起したジェリコ、バンとエレインを抱えて決死の 逃避行に出る。
苛烈な十戒の追跡を振り切り、逃げおおせた先は何と洞窟の中にある酒場。そこで三人は、店主と思われる男によって匿われる事に。頼り無さげながらも、どこか得体の知れない雰囲気を持つ謎の男。彼は一体何者なのか?

記憶を失ったディアンヌとマトローナ、バイゼル大喧嘩祭りを興す十戒の思惑、そしてフラウドリンの恐ろしい告白...。十戒と大罪を巡る因縁は今、波乱の嵐を迎えようとする。

次から次へと怒涛の展開に衝撃の事実と、今回も見所盛り過ぎの19巻。
ガランをフルボッコにし、このまま決着...と思いきや、メラスキュラによって魂が抜き取られてしまうバン。喰われてしまうのかと思ったその時、そのバンの魂を救ったのは何とジバゴの魂でした。死してなお、息子の幸せを願うジバゴの優しさに涙が禁じ得ません...。


テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス) コミック あらすじ紹介文

紙面から漂う熱さは今も変わりないと思う。コスプレ通販はどこが一番なのですか?誰か教えてください

つまり筆者は今も情熱を持って描き続けているということで、その点に今後の期待をかけたいのだが、読者というのは贅沢なもので、今の展開には「もう飽きてきた」という印象が拭えない。
もはや誰が唐突に退場となっても、以前ほどの衝撃は受けなくなってしまった。
個人的には今は「ジョセフの正体を知りたい」がためだけにコミックスを惰性で買っている状態になっているが、クライマックスに向けてまだ盛り上がることに期待したいと思う。

地球にテラフォーマー達が潜伏しているという事実が判明しているにも関わらず、未だに火星でのグダついた話が進みます。

読者の予想を裏切る展開を狙っているようですが、却って話を複雑化させているだけの様に感じます。

レビュー数も巻数を追うごとに減っており、この作品に対する読者の感心が薄れている事を表している様に見えます。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G ゲーム大好き

前作クリア済みです。全身タイツが大好評発売中!お見逃しなく
アイルーが大好きなのでまた買ってしまいましたが、、、
あまりにも前作そのままなので飽きてしまう。
新しい仲間を増やすにもジンオウガ討伐も、何もかも同じパターン。
ひたすら釣って掘って耕して、、、まず作業ありきのゲーム
ダウンロードクエストも多分また少ないんでしょう。
ぽかぽかのデータを引き継ぐと、本当にボリュームも薄い感じ。
これだったら前作を持ってる人のために
割安なアペンド(追加ディスク)版を作って欲しかったです。
発売一週間もしないうちに初回版が3割4割当たり前な値引きされてるのを見ると
予約してまで買った自分が虚しい(泣)


アカメが斬る!零 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) あらすじ紹介文

墓守の死闘でガイはチクシら仲間を逃す為に囮となって散り、ナハッシュはポニィを助ける為に犠牲になって落ちて行く等、多くの仲間を失うアカメたち。コスプレウィッグはどこが一番なのですか?誰か教えてください

墓守の長から帝国の暗部を知り、動揺するアカメだが、妹のクロメとの再会に喜び、クロメの仲間と共に行動する事になりました。
次回作はオールベルグの首領が登場し、アカメ達が窮地に追い込むようで、楽しみです。

同時発売した「アカメが斬る・零」を一緒に読めば、アカメが斬る13に登場するカイリやクロメに施されている催眠暗示の存在など、次々と明かされ、アカメが斬るの世界観が広く見えるようになりますので、お勧めします。

アカメとクロメの仲の良さが伝わってきます。若いエスデスも登場します。少しずつ本編との繋がりも出て来ているので、こちらも合わせて読んでいるとよりこの漫画が楽しめます。


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9 (電撃文庫) 文庫 あらすじ紹介文

ネトゲで知り合った女の子がリアルでも残念なラノベ ゴスロリ衣装はどこで買えばいいかなあ、困るもんだ

九巻ともなるとメンバー増やしたり、なんだか矛盾だらけになってしまうのですが
これは両方ともなく、(あるいみさざえさんのように)安定した面白さを誇ってます

あらすじは、3学期も何気に乗り切り、新学期になり新メンバーが入る前に今のメンバーで
合宿しようということでお金持ちの「マスター」の別荘に行き スノーボードおよび
オンラインゲームを楽しむ予定が、いろいろ予定外の問題が発生し。。。
という巻です。

アニメ化の前なのか、少しひねりはないものの、オンラインゲームの中でも
実際の別荘の生活でも不思議な事が発生し、最後に謎解きをする
仕立てでそこそこ楽しめます。今回のアコのルシアンへのアクセス
風呂に一緒に入ろうとするのと、ルシアンの寝ているベッドに一緒に
寝ようとする所で、もうちょっといつものひねりがあっても良いかなぁと思いました。


「アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~」ゲームプレイ感想

システムが残念すぎます。コスプレがしたいな、どのようにすればいいでしょう
クイックセーブとクイックロードが選択肢で使えないのは致命的です。そのためにある機能なのに意味なし。
携帯でちょっとやって楽しいならいいけど
ゲーム機でのソフトとしてはかなり辛いです。
また内容もいまいち薄くてストーリーが面白く感じませんでした。
よって携帯アプリからの移植であるアスガルドの5人のプリンスも、キャンセルに気持ちが傾いてます。
たしか遊郭のも逆転吉原でアプリからの移植が評価よくなかったので携帯アプリのはダメなんですね。携帯だから楽しめたってところがあると思います。
声優さんの無駄遣いになってるのがつらい。
あと某キャラのまーくん呼びがいやでした。
恋人でも〜さんなら萌えたのに。
くっつくまでが楽しいのにそれもないし
恋人になってからの話じゃ盛り上がりにかけます。
宮田さんの例の攻略キャラクター楽しみにしてたのにいまいちなシナリオでした。