So-net無料ブログ作成

マクロスΔ(デルタ)第一話について

プリキュアの変身シーンは確かにオマージュしていそうですね。まあそもそもプリキュア自体も美少女戦士セーラームーンやおジャ魔女どれみを現代風にオマージュした物ですが。ただラブライブにはならねえだろ。第一話に出てくるコスプレ衣装は綺麗ですね、
マクロスΔ(デルタ)コスプレ衣装を着れば君もコスプレ衣装の仲間入りだ!是非koseyaコスプレ衣装専門店に遊びにきてくださいね☆

アイマスは同じバンナムがスポンサーだし、マクロスとアイマスは過去にコラボもしているので「大人数のアイドルグループ」という点ではアイマスも参考にしているかもしれません。といっても「三角関係」を主軸にするマクロスではメインになれるヒロインはどうしても一人か二人なので、グループ自体も多くて五人が限度ですが。

それよりももっと戦闘機についての詳しい描写が欲しいです。VF-31ジークフリートはYF-30クロノスからだいぶ変更点があるようですし。SV-262ドラケンⅢはまさかの実在機J35ドラケンの直系後継機であり、ナンバーはSV-51などの反統合同盟軍機のナンバーという謎すぎる機体。なぜスウェーデンの旧型機が風の王国の騎士団で運用されることになったのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0